スタッフブログ

Blog

関係機関スタッフ紹介(和歌山市)

スタッフ紹介

当センターと連携して里親支援活動を行っている、関係機関のスタッフをご紹介いたします。

 

 

【こばと学園】 

・里親支援専門相談員 

藤田 征宏 (ふじた ゆきひろ) (ニックネーム ふじたくん

和歌山市直川にある、「こばと学園」で里親支援専門相談員をしています、藤田と申します。

子どもにとって、里親さんの家庭で生活する事は人生が大きく変わります。里親さんにとっても、子どもを受け入れる事は大きな決断です。

実親さんからのバトンをつむいで、将来子どもが温かい家庭を築けるように、みなさまの声に寄り添いサポートさせていただきたいと思います。

 

趣味:ランニング、絵、日曜大工、SNS

好きな食べ物:餅、すき焼き、道産物

学生の頃の部活:レスリング、陸上、野球

 

 

 

【つつじが丘学舎】 

・里親支援専門相談員 

戎嶋 恵子 (えびすじま けいこ) (ニックネーム えびちゃん

児童養護施設「つつじが丘学舎」で里親支援専門相談員をしています、戎嶋です。

グループホームで働いていた時、特別支援学校を卒業してホームに入ってきた利用者さんが「児童養護施設にいた小学生の頃、週末里親さんの家に行かせてもらったことがとても楽しかった。」と思い出を語ってくれました。そして、赤ちゃんの頃に暮らしていた乳児院に行きたいというので一緒に行って彼女のお世話をしてくれていた職員さんとの再会に立ち合いました。

そんなことから里親に興味を持っていたところに里親支援の仕事が始まるということを知り、つつじが丘学舎にご縁をいただいて早6年になりました。

まだまだ未熟で里親さんに教えられることの方が多いのですが、これからも学びを深めながら里親に寄り添える人になりたいと思っています。

どうかよろしくお願いいたします。

 

趣味:コーラス、映画鑑賞

好きな食べ物:パスタ、お漬物、洋梨

学生の頃の部活:文芸部、合唱部

 

 

 

【和歌山市旭学園】 

・里親支援専門相談員 

浜田 博子 (はまだ ひろこ) (ニックネーム はまちゃん

和歌山市旭学園里親支援専門相談員の浜田です。

昨年7月から相談員として活動を始め、あっという間に1年が経ちました。

まだまだ勉強中ですが、里親さんと子どもさんが日々自分らしく、笑顔で過ごせるようにサポートしていきたいと思っています。

どうそよろしくお願いします。

 

趣味:TV、音楽鑑賞

好きな食べ物:白米、カレーライス、梨

学生の頃の部活:吹奏楽部

<<

>>

CONTACT US