スタッフブログ

Blog

関係機関スタッフ紹介(岩出市・紀の川市・橋本市)

スタッフ紹介

当センターと連携して里親支援活動を行っている、関係機関のスタッフをご紹介いたします。

 

 

【和歌山乳児院】 

・里親支援専門相談員 

 

平 須賀 (ひら すが) (ニックネーム すーちゃん)

ご来訪ありがとうございます。

里親支援センター「なでしこ」の平です。里親支援員として里親さんや子どもたちと出会って4年が過ぎました。

里親支援がもっとチーム養育になることをめざし、まだまだ足りませんが頑張っていきたいと思っています。

里親さんや子どもたちの気持ちに寄り添えるよう、スタッフ一同で協働していければと思います。よろしくお願いいたします。

 

趣味:スポーツ観戦(野球、フィギュアスケート)球技などのスポーツをすることも好きです。

好きな食べ物:生麩田楽、早なれ寿司、ケーキ

学生の頃の部活:バレーボール部、書道部

 

 

 

【和歌山乳児院】 

・里親支援専門相談員 

栗山 佳央理 (くりやま かおり) (ニックネーム かおりちゃん)

はじめまして!

2022年4月から和歌山乳児院で里親支援専門相談員をさせていただいております。

“かおりちゃん”こと栗山です!

8年間、乳児院の現場で保育士として働かせてもらっていました。その経験を生かし、

子どもさんと里親さんのご縁を繋ぐお手伝いをさせていただきます。

経験が浅く、まだまだ未熟者ですが、何でもご相談ください!

熱意と愛情を持って、お応えいたします。

 

趣味:カラオケ バレーボール 動画編集

好きな食べ物:お肉全般 おすし

学生の頃の部活:バレーボール部

 

 

【丹生学園】 

・里親支援専門相談員 

石井 理江 (いしい りえ) (ニックネーム いしいちゃん

紀の川市にある児童養護施設「丹生学園」で里親支援専門相談員をしています、石井です。

相談員になる前は、丹生学園で児童指導員として2歳から18歳の子どもたちの支援をしていました。その経験を生かして、里親さんと一緒に子どもたちの様々な課題に向き合い、また、子どもたちの成長を喜びあいたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

趣味:カフェ巡り、旅行、YouTube、映画鑑賞

好きな食べ物:お肉、フルーツ

学生の頃の部活:家庭部

 

 

 

>>

CONTACT US